60代でエレクトーングレード5級取得出来ました!

現在60代の私は、エレクトーングレード5級を取得するまでの方法を教えちゃいます。

私の練習方法について


私の練習方法について…

練習方法とゆうか…

新しい曲を練習し始めると

まだ曲のメロディがちゃんと頭に入ってないと24時間ずーっと鳴り響き続いてしまうのでどうしても練習しなくてはならなくなります🙄😱

同じフレーズが繰り返し繰り返し浮かぶのでどうしても練習するのです😳

そして…

何となくこんな感じの曲だなー

大体いいなぁー

と思うと、今度は次に弾きたい曲が気になりだしてくるのです🙄

そしてまた練習し始めると24時間ずーっと鳴り響く日々が続くのです😱

なぜ?

多分…

音楽がもの凄く好きで、楽器がもの凄く好きで、どうしてもこの今の曲をこの曲らしく、この曲が良い曲である事が皆に伝わるように弾きたい❗️って思うからかな⁇

謎…だけど

そんな感じかな🙄

なんて

思いながら日々練習する毎日です😶😑😌