60代でエレクトーングレード5級取得出来ました!

現在60代の私は、エレクトーングレード5級を取得するまでの方法を教えちゃいます。

私の好きな音楽


今回は

私がいつから音楽が好きなのかについて書きます

小学5年の頃にどうしてもピアノが習いたかった

当時、学校にはオルガンがあり習っていた友達に曲を教えてもらいました

その曲は今でも弾く事ができます

友達が弾く曲は見ただけで弾く事が出来る事に気付きました

その時は皆んな誰もが出来る事で私だけではないと、思い込んでいました…

今思えば、音楽に向いている、音楽の能力があったのに皆んなそうだと思い込んでいたんです

でも

今でも変わらず音楽が好きである事

その時弾けた事は

心の支えになっています


皆んな、何かしらある心の支え😌

他の人が批判しても、

自分だけが信じる自分の事を、大切にしていればきっといい事がある❗️

と思う毎日です😃