60代でエレクトーングレード5級取得出来ました!

現在60代の私は、エレクトーングレード5級を取得するまでの方法を教えちゃいます。

なぜ60代なのに続けているのか?


今回は私の事についてお話しします

なぜ60代なのに続けているのか…


60代なら

それまで続けていたなら

引退する年であると思います


実は、私は子供の頃から音楽を習っていた訳ではないからです


習いたかったのに親が音楽に興味ないからとか

経済的理由からとか

ごく普通のサラリーマンの家庭であったからとか

ただ単にのんびり家だったからとか

理由は色々ありますが

子供の頃やりたかった事をやってこなかったこと

普通に勤めて結婚し子供を育て歳をとっていくと思いこんでいたからです


なんか違う😔

子供の頃やりたかった事…

音楽をやりたい🥺🥺🥺

一度きりの人生、やり残してしまう事は

きっと後悔するって思い始めたんです


ただ、自分との戦い

絶対辞めることはしない

毎日、5〜8時間は弾く

365日、戦い続ける決心をして

実行する

その繰り返しをすることにしました😡