60代でエレクトーングレード5級取得出来ました!

現在60代の私は、エレクトーングレード5級を取得するまでの方法を教えちゃいます。

関ジャム見ました?

関ジャム見ました?

布袋寅泰が小さい頃ピアノを習ってて、その後エレクトーンをやったって言ったのです🤨🤔

その時、

関ジャニの村上君が

「あー、ややこしい楽器!」って言ったのです🤔🙄

ややこしい!

確かに、ややこしい🙄😅

で、布袋さんはその言った事には何もふれず

「足でベースを弾き、左手でコード、右手でメロディを弾き、リズムマシンも付いていて、アンサンブルの全て、アンサンブルの基本を、ギターに置き換えてやっているから、基本はピアノなのかもしれない」

その後、曲を作っていくのやったけど、それってエレクトーンの打ち込みと同じだったから驚いた😱😅🤔

なんか

ピンとこないー

けど、驚いた😊