60代でエレクトーングレード5級取得出来ました!

現在60代の私は、エレクトーングレード5級を取得するまでの方法を教えちゃいます。

何処の試験会場に行ったのか?


前回に引き続き試験会場についてお話しします。


受かるまで受け続けようと思ったのは

実は、地元の試験でひどく緊張して何をどう弾いたのか覚えていなかったからです。


試験会場は独特な雰囲気があり

咳をするのも気を使うからです😰


どんな問題がでるのか

試験官はどんな人か

試験会場の広さはどうなのか


等々色々考えが巡ってしまい上がりまくってしまったから良くない結果になりました。

そう

受かるまで頑張るゾ💪

と思い始めたのです😤


どんな場所で受けたかまた次回お話しします

☹️